2009年8月15日土曜日

EMOBILEの請求書(コンビニ入金用紙付き)

座引き落としの手続きをちゃんとしているにも関わらず、こんな用紙を送りつけてきた。
ちなみに、携帯なんかも含めて色々な支払手続きで、よその会社でも口座引き落としを頼むこともあるけど、「現金持ってコンビニに払いに行け」という、イヤ~な感じの用紙を送りつけてきたのは、多分ここがはじめての筈だ。
※それとも、他の携帯屋さんも、最近はこんな感じなのだろうか??


スタマーセンターの営業時間内だったので、電話して一通り文句を言ってみたけど、話になりまへんな。

・今からクレジットカード支払に変えてくれませんか?
 →変更用紙をお送りしますが、今回は現金でコンビニ払いをお願いします。
・こちらから振り込みしますから、パソコンで振り込める口座を教えてくれませんか。
 →あいにくと、お送りした用紙以外でのお支払いはお受けできません。


お前んとこの事情で手続き遅れとんねんから、もうちょい融通きかせよなぁ・・・
受付嬢曰く、重要事項説明書の記述の中に、「手続きが遅れた場合は請求書を送付する」というのがあるらしいのだが、私がそれを聞いていたら、最初からクレジットカード払いにしてるぞ・・・

申し込みの時も、「何かありましたら、カスタマーセンターでお受けします」と、気軽に言ってるけど、こんな融通のきかん所に電話させられたら、ストレス溜まるだけだしね。 (どうせ、答えは「標準手続きを押しつける」という1つしか用意されていないんだろうし)

ま、ええわ。
今度この用紙を送ってきたら、この会社とは縁を切ろう。
ガキの使いやあらへんねんから、「現金持ってコンビニに払いに行け」という、いっちょまえのオトナにとって屈辱的とも言える行為を甘んじて受け入れるのは、一回限りにしたいもんだ。

2 件のコメント: