2021年1月30日土曜日

本日1月30日のお買い物@大阪日本橋

日1月30日は、地元駅前にほど近いお医者さんにおクスリをもらいに行く予定を立てていた。 最近はそんなに混雑している訳ではないので、せいぜい 30分もあれば形式だけの診察やお会計とおクスリを出してもらう儀式も終わりそうな雰囲気。 久しぶりに電車に乗ってそのまま電気街に行くかなぁ、という気持ちになってきましたwa (^^)


のココロはというと、日本橋電気街のパーツ屋では最右翼のデジットさんが、入居している店舗の老朽化で移転を計画中だそうで、そのため閉店セールをやりまっせ・・・ という情報が飛び込んできた。 そら行かんとアカンなぁと タイミングを伺っていたというのが正直なところかな(笑)

共立グループのメールサービスでも特売品の一部が紹介されていたんで、ささっと物色させていただきまして・・・ と、そこそこなお買い物になった割には金額は行ってませんと

売品の一発目はコレ、東信ブランドの電解コンは 22uF 450V 105℃品。 確か 1年ほど前に 10個入りの袋をいただいた記憶があるんだけど、確かそのときは 330円だったと思う。 それが 50個で 500円なので、一挙にお買い得モードに昇格ですかね。 それ以後、確かジャンクすくいのアイテムとしても使われていたんで、共立さん相当な数を仕入れたんだろうね

の他、セメント抵抗や東コス製 24φの VR、ちょいと大きめ電解コンなんかもトレイに投入~

  • 東信 UTWBX 22uF 450V 電解コン(50個入) ・・・ 500円
  • 東コス RV24YN A10KΩ ・・・ 10円
  • Panasonic 0.47Ω×2 5W セメント抵抗 ・・・ 1円
  • Panasonic 12Ω 10W セメント抵抗 ・・・ 1円
  • Panasonic 680uF 200V 電解コン ・・・ 20円

東コスの VRは、軸が短いのとちょっと古い (1973年の刻印が入ってますな:笑) のが微妙かも。 安いんだけど、4つで良いか。



りあえずピピンと来たモノたちをトレイに入れたものの、千円行かずに済んだのはまぁ幸いなことですな。 他にも パチスロ液晶の売れ残りが 100円で大量に置いてあったり、ロームの小信号トランジスタが 500本で 1,000円だったりと、まぁまぁピピンと来たけど思いとどまったモノはそこそこあったかな(笑)

ちなみに例のパチスロ液晶、私が買ったときの値段は 3,000円 3,500円だったんだけど、動かしてみたもののあんまり遊べなかったんで、WVGAのパネルを別用途で活用するとか、部品取りを目的としないのならちょっと苦しいかも知れませんな。 ま、100円なら良いか

はい、この後は他店も覗いてみたもののピピンと来るモノはなく、J新さんでトイレを借りたのみで一旦電気街は離脱という感じですな。

によっての遅めの昼食、無性に天丼が食べたくなったんで・・・ エビの多いヤツを奮発しときました~



後はこれもいつも通りということで、お約束の「ブタの元でシメておきましょ~

昨日のデザートはアンファンの “プチシューお得セット” でございます~

ではでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m