2019年11月24日日曜日

昨日11月23日のお買い物@大阪日本橋&ミニライブの巻 ~ (^^)

回日本橋電気街訪問したのは、確か 11月02日だったっけ。 そういえば、もうじき恒例の共立グループさん謹製のカレンダーをゲットするタイミングなのでと、色々購入品を膨らませるのは自粛させてもらい、必要最小限のモノだけにした記憶がある。
当日は夕方から飲みに行く予定を入れていたんだけど、家電量販店系列の PCショップからお土産進呈+割引クーポン入りの DMが届いていて、プリンタのインクが 15%引きで買えるのがこの土日までのようだ。 なので、日本橋電気街には “寄るべし” なんだけどネ(笑) で、朝自宅で PCをいぢってデジットさんのページを見ていたら、グッドタイミングでカレンダー配布開始だってさ(笑)^2


いうことで、遠慮は無用とばかり、お買い物リストに入っていたヤツをトレイに突っ込んで久しぶりにカード払いにさせてもらうと。 もちろんカレンダーもゲットですな。 とにかく職場の机上にこのカレンダーが 2つ並べて置いてあるんで、翌年分がゲットできないと色々と不都合なことになってしまうんでね・・・


ず買おうと考えていたインスタントレタリング。 前回のお買い物でも少し悩んだんだけど、自分がメインで使うのは黒色なのに、何故か数字のヤツがないというイマイチな状況。 一応店員さんにリクエストはしておいたものの、もし希望を聞いてもらえたとしてもそんなに短期間で店頭に並ぶことはないので、ひとまず白色のアルファベットと数字を買って帰ることした次第。
黒色は以前に購入した残りがあるのと、プリンタで転写シートに印刷しても大丈夫な実績ができてきているんで、まぁ無いなら無いで諦めもつくかというところ。
どっちにしても、価格的には昔の倍以上の設定なんで・・・ とりあえずはこの 2つで当面頑張りましょ~



いてはコレ。 絶滅危惧種のデュアル FETなんだけど・・・ 以前に買って、その時の分で打ち止めにしようと思っていたというのが正直なところ。 で、デジットさんの店頭で目立たないところに置いてあって値段もそれなりにするせいか、意外と売れていないという現実。 最初に 3,200円という価格を見て “高いな” と思ったものの、今回の増税タイミングで 60円上がっても ヨソが高くなったせいか 意外とまともなお値段に感じるのは錯覚だろうか。 ということで、今度こそ最後にしようと思いながらトレイへ


い、無事にカレンダーと日本橋味マップの最新版をゲット、ですな


通りに出て次はシリコンハウス共立へ。 一応 3Fまで上がって降りてきたところで、ちょいと思い出してしまった一品。 以前にラズパイマガジンのオマケ基板ネタで、パーツセットを購入するかどうか検討しましょう的なタスクを入れていたのだが、結局のところは DACのチップだけ購入して何とかするか、というモードになっていた。 で、例のラズパイマガジンの記事を読み返していて、44.1KHz系と、48KHz系の外部クロックを作るオプションが取り付けられるという情報も知ってしまった次第。 これも一応検討はしたものの・・・ 色々手間を考えると、まぁこの値段なら買っても良いか、ということでカード払いで


買い物の最後は、家電量販店系列の PCショップでプリンタのインクね
今回はポイントがたんまりあるんで、DMのクーポンで 15%引いてもらった残りは 「全額ポイントでお願いします」 と言い放ってみる、と



土産の類は お金自体は払っていないけど ちゃんといただきましょうね


れにて日本橋電気街は離脱、地下鉄で梅田に移動して軽く食事をいただきませぅ。 久しぶりにインディアンカレーにて




い、ボトルを置いてある BARに移動して Liveのお時間 ~
昨年から数えて 3回目かな・・・ の、サックスの佐藤さん。 若い女性とは思えない迫力のある演奏で、今回も素晴らしい曲の数々を聞かせていただきましたwa。 次回も予定が判ったら、ゼヒ聴きに行けるように調整したいですな。


回も素晴らしい演奏を聴かせてもらって “命の洗濯” を完了したところで、〆のラーメン
途中で合流した友人と便利な乗り物 に相乗りして無事に帰着。 良い一日でございました~

2 件のコメント:

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m