2019年11月16日土曜日

10月分の電力受給・・・ とりあえず収支プラスな成績が出せたかな (^^)

10月分の電力受給。 パワーコンディショナのトラブルの件で 8月分の成績はズタボロ、9月分では復活できたかとも思ったものの、まだもう少し頑張って欲しいな・・・ というところだった。 そして 10月分、もうエアコン大先生にはお世話になる必要もなくなって、買電の方も落ち着いてくれたかなという感じで一応予想は立てていた次第。



10月分の売電成績は 148Kwh6,216円、買電は 207Kwh5,151円。 昨年実績との比較では、売電は 179Kwh → 148Kwh と下降気味、買電の方は 212Kwh → 207Kwh とキモチだけ減ってくれましたな。 まぁこの季節としては、エアコンが動くことはないので買電は比較的安定、売電は日照条件次第という感じでもあるんで、とりあえず天気がまともであれば・・・ というところかな まぁ売電差益の御利益に与れて収支プラスに持ち込めたということで、ひとまずは喜んでおきませぅ

はい、冬が近づいてくれば電力消費も増えてしまうということで、願わくば急激な気温低下がないことを期待 しつつ、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m