2017年10月1日日曜日

昨日9月30日の・・・

日9月30日の土曜日。 外出のネタはあったものの、あんまり工作に絡みそうな話題は採取できずという苦しい展開になってしまったようだ。 自分の回りを見渡してみて、決して工作関連ネタがゼロという状態ではないものの、キリが悪くて記事にまとめにくいとか、理由にできないような理由(苦笑; が存在するワケでございまして・・・ はい。


出ネタの最初は・・・ 何となく調子が悪いときの定番、献血 にでも行っときましょ~と日本橋献血ルームへ。

実は3週間ほど前にも献血させてもらったんだけど、その時にデザイン系専門学校とのコラボイベントで 献血啓発ポスター の展示をされていたのを思い出した次第。 献血すると投票用紙がもらえて、投票記念品としてポストカードもいただけるとのこと。 前回は娘の選んだ No.2をいただいたんで、今回は自分的には No.3が欲しいなと思っていたところ。 確かイベント自体が 9月末日までとなっていたようなので、行くなら良いタイミングですな(笑)

ということで、無事に血小板成分献血×4ターン 抜いてもらって休憩中でごぜ~ます。 アイスもいただいてまったり・・・


ちらが記念品のポストカードね。
向かって左側のが前回いただいた娘の選んだヤツ。 右側のが今回のヤツね。

普段なら献血終了後は日本橋電気街へ・・・ となるんだけど、今回はちょっと散髪 に行っておくつもりで予約を入れていたんで、梅田方面へと向かってみる。

散髪中、担当者との雑談の中で天ぷらの話が出てきて無性に天ぷらが食べたくなってしまったんで、遅めの昼食メニューはほぼキマリというところですな 帰りに例の揚げたてを出してくれる店でも覗いてみようかと画策してみたところ





い、今回はちょっと待ち時間があったものの、無事に揚げたての天ぷらをいただいて満足でございました~



こから電気街に寄るのはあんまり気が進まないんで、お買い物はこの辺で打ち止めにして「ブタの元でも買って帰ろうと手近な阪急百貨店に寄ってみると。
はい、昨日のデザートは、新宿高野さんの“ルージュオトンヌ” でございます。
季節のフルーツと、敷き詰められたムースのアクセントが素晴らしい一品でごぜ~ました

ではでは、今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m