2017年9月24日日曜日

昨日9月23日のお買い物@大阪日本橋

ういえば、9月に入っていちど日本橋電気街をうろついてはいるのだが、工作ネタ停滞のためかあまり部品を買おうという雰囲気にならずにそのまま退散するパターンが続いているような・・・ (汗;
昨日も何だかんだとクルマを点検に出すついでに家を出て、何となくその流れで日本橋へと向かってみるという感じですかね。


りあえず道なりにということで、千石とデジットに寄ってみたのだが・・・ あんまりピピンと来るものに巡り会わなかったんで、最近また補充されているっぽいマルツさんのジャンク袋に手を出してみると。 チップ部品で詳細不明なものが入っていると色々と手間がかかるんで、今回はリード線の生えている部品主体に詰まっていそうなのを選んでみた次第。
中身についてはまた仕分けの目処が付き次第ご紹介させていただくつもりなので、気長にお待ちいただければ幸いだ。



いては、シリコンハウス共立さん。
ちょっとした小型のプラケースが必要だったのだが、イマイチサイズ感が明確でない状態でお店にやって来たせいで決めきれませんな(笑)。 とりあえずテキトーな大きさのを 2つほどいただいて帰ることにしよう。

実は、千石電商でインダクタを買って帰るつもりにしていたのだが、これもちゃんと計算して値を決めておくつもりがそのままになってしまっていたんで、テキトーに買うと数が多くなりそうということで自粛ね。


つもなら、買い物を終えたら電気街のどこかで腹ごしらえというパターンが多いのだが、ちょっと梅田界隈に移動するつもりにしていたんで、久しぶりに阪急三番街のインディアンカレーに寄ってみた。 今回はちょいとリッチに、ルー大盛り+ピクルス大盛りで行きましょ~


い、まだ建前上は給料日前ではあるんだけど・・・ ミニライブ+バーボンで、軽~く 「命の洗濯」 行っときますかね。

昨日のライブは、ボーカルの石田さん&ギターの筒井さん。 いつものように飛び入りもアリということで、なかなか充実の内容でございました。





い、良い1日でございました


によって、庶民の乗り物 で地元駅まで辿り着いたら、〆のラーメンも行っときましょ~

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m