2017年9月3日日曜日

久しぶりに生演奏を聴かせてもらって・・・ 命の洗濯 (^^)

トルを置いてある BARで週末に開催されるミニライブ。 以前はちょくちょくお邪魔させてもらい、生演奏で命の洗濯をさせてもらうというのがスケジューリングされていたのだが、2~3年ほど前から自分の仕事やら体調、その他諸々の事情で足が遠のいていたというのがイマイチな状況だった。

この週末の 9月02日土曜日、久しぶりにライブを聴きたくなったのでとお店に出向いてみた。 そういえば 2015年の秋に更新したボトルがほぼ残量ゼロの状態だったはずなんで、ちゃんと新しいのに更新してくることにしよう(笑)


イブの開始時間は 20時からなので、いつもなら昼間に日本橋電気街をうろついたりするのが恒例のパターンなのだが、特に購入しないといけないモノも積み上がっていなかったんでバッサリとカットさせてもらった。 強いて言えば散髪に行っておくかということで、いつもより遅めの時間に予約を入れてこっちはすんなり完了。 軽く食事をした上で本屋で時間調整をして、19時過ぎにお店へ


イブで良くあるのはギターと何か別の楽器というのが多いのだが、当日はベース、サックスが入った 3名のイイ感じなパターンでございました。  サックスの河田さん、ギターの畑さん、そしてベースの神田さん。 畑さんは以前にも別のライブで演奏を聴かせてもらったことがありますな


のお店でのライブをコーディネイトされている小林さんのトランペット共演もあり


名前失念してしまったが、河田さんのお知り合いがボーカルで参加されたりと、あっという間の 2ステージ。 今回はベースの重厚感とサックスの艶やかな音色で、日頃の仕事でのストレスや色々な自分の持っているもやもやしたモノが相当キレイになったように思いますな


い、無事にボトルも更新させてもらいまして・・・


民の乗り物で最寄り駅まで戻ったところで、最後は〆のラーメン

はい、良い 1日でございました

ではでは、今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m