2017年1月5日木曜日

Nutubeヘッドフォンアンプの改造を試してみる・・・ (Part-1)

年最初の工作・・・ は、年末にキットを購入してとりあえず組み立ててみた Nutube君を使ったヘッドフォンアンプを題材にしてみたいと思う。

本家からは、Nutubeの前段に挿入するための FETを使ったソースフォロワのオプションも頒布されているのだが、ちょっと試してみたいことが色々出てきたので、その他のところもあわせていぢくってみようと考え中。

実はこの木曜と金曜は出勤日なんで、お仕事モードへのスイッチも必要なんだけど・・・ まぁ 3連休も控えていることだしと、ユル~くスタートしてみたいと思う


いうことで、最初はフィラメント回路に入れるレギュレータの変更からでごぜ~ます。
オリジナルの回路では 3.3VのICが使われているのを、ひとまず 1.25Vの 1117に変更すべく調整中ね

ではでは、今日のところはとりあえずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m