2017年1月8日日曜日

昨日01月07日のお買い物@大阪日本橋

月休みが明けて、2日ほどユル~く仕事をした後の3連休。 そういえば散髪に行っておくべきタイミングでもあるんで、外出ついでに日本橋電気街でもうろついてみようという感じですかね。


回も工作ネタ停滞のため、それほど購入必須のパーツは見当たらずというところ。
正月休みに Nutube君ヘッドフォンアンプ改造を思い立ち、フィラメント回路をいぢくっていたときに適当な抵抗がなかなか出てこなかったんで、とりあえずその時必要になった付近の小型金属皮膜 抵抗を買っておくと。


石電商さんで抵抗をごそごそ探していたら、ELNAブランドのオーディオ用電解コン “SILMIC II” の小容量品が目に付いたので、ついでに買って帰ることにする。

とまぁ、電子部品はこんなところなんだけど・・・ ちょいと PC用モニタの値頃なヤツを某Netショップで見付けたんで、リアルショップでブツが展示されていたら買っても良いかと思って、堺筋の端にある同系列のPCショップにもお邪魔してみた次第。


い、お目当てのPCモニタはちゃんと展示されていたものの、やはりというか Netショップとは条件が違っているという毎度のパターン。 スマホで Netの画面を見せつつ交渉した結果、価格面のギャップは埋まったので、気分良く連れて帰ることにすると
ついでに DMのお年玉クジが当たっているか確認するも、こちらはハズレで 100Pの期間限定ポイントを付けてもらって完了ですかね


物が掲載されているページはこんな感じですな
メールサービスの文面中に、「Twitterやブログに価格を書かないで下さい なんていう記述も見受けられたんで、価格のところにはちょいと塗りつぶしを入れさせてもらって・・・

まぁ量販店にしては珍しく、某価格比較サイトで最安値になっていたということで、コストパフォーマンスの方はバッチリだと思う。 多分。
 

量物を購入したら、例によって遅めの昼食をいただいて、パワーを付けてから帰路に付くということで、手近なココイチさんへ。 迎春メニューの“シーフード三昧”が目に付いたんで、今回はコレの三辛 ね。



後はいつも通りということで、デパ地下で “ブタの元行っときましょ~

昨日のデザートは、五感の“完熟苺のタルトレット。 苺の風味が魅力の一品でございました~

ではでは、今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m