2016年12月30日金曜日

昨日12月29日のお買い物@大阪日本橋

日12月29日、幸い天気も持ちそうな状況なのでちょっと気分転換したくなって、ぶらっと日本橋電気街を散歩してみることにした。 と言いながらも、買わないといけない部品は特になかったりもするんだけど、とりあえずこの休み中に Nutubeヘッドフォンアンプ用の前段に入れるソースフォロワをいぢくることを考えて、小型の金皮抵抗でも買っておくかなというところ。


ずは道なりにということで、千石電商さん。
ここは抵抗の品揃えがそこそこエエ感じなんで、まずは必要になりそうな値の抵抗を一通り購入して・・・ と。

千石電商の次は、順番からいうとデジットさんなんだけど・・・ 珍しくKyotaniセンサーは全く反応せず、そのまま退店(笑)
そういえば、前回 11月26日に立ち寄ったときも、少し迷ってディップマイカコンデンサを買って帰ったんだっけ・・・


っと、珍しくマルツさんの店頭にあったジャンク品に反応~


100円均一のワゴンの中から、とりあえずは CRD(定電流ダイオード)の E-701、E-123の10本入り、そして詳細不明なトランス3個入りをいただいてみた。 CRDはまともに買うと 単価50円コースなので、この電流値が必要かどうかは吟味の必要があるが、10本100円ならとりあえず買っときましょ~というところか。

とりあえず、シリコンハウスさんも覗いてみたけど・・・ まぁこんなもんですかね(笑)
気分転換にはなったんで、電気街はこの辺で離脱かな。


めの昼食は、古潭でギョーザ定食。 美味しゅうございました~



い、〆はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、アンリシャルパンティエさんの“いちごのロールケーキ。 シンプルながら味わい深い一品でございました~

これは余談だが、ショーウィンドゥの左側にお年賀用の大きなロールケーキが陳列されていて、一瞬それと間違えられそうになってちょっと焦ったというのはナイショね(笑)

ではでは、今日はとりあえずこの辺で・・・

0 件のコメント: