2016年11月27日日曜日

昨日11月26日のお買い物@大阪日本橋

11月も終盤に突入。 Blogの移転作業も今のところ問題なく推移しているのと、またまた赤十字から「血ぃ足らんから来てちょうだい~ メールが届いていたんで、とりあえず気分転換にでも出かけてみようと考えてみた次第。


によって日本橋献血ルームにて、血小板成分献血を4ターン 完了して休憩中でございます~。

終了時点で時間的には15時近くになったんで、夏場なら結構混雑している時間帯というところではあるんだけど、さすがに寒くなってきたんでそこそこ空いている状態。

またまたお誘いをもらったメールの画面をスマホでお姉さんに見せて追加の記念品をいただき、前回の献血時にメアドを書いて帰った後で色々やりとりさせてもらった新年1月02日分の予約カードを受け取って、手続きも無事完了ですな

ということで、お次は日本橋電気街~

季節的には、電気街と言えばそろそろ歳末商戦の季節なんだけど、イマイチ盛り上がりには欠けているような状況か。 まだまだボーナスが出ていないお会社さんが大多数だろうから、まぁこれからというところですかね。


分的にしばらく工作ネタを自粛していたんで必要なパーツが積み上がっているということもなく、気分転換に電気街を訪ねてみたものの、イマイチ購入意欲の方が漲ってこないというところか・・・

とりあえず、いつも職場で使っている共立グループのカレンダーを入手すべく、そこそこの金額の買い物になるようまずは各店巡回させてもらって・・・ ということで考えていたんだけど、思い付きはなかったみたい(苦笑;


局のところ、デジットさんで少し前に Blogに掲載されていたマイカコンデンサのチップ品 (1000pF) を購入させてもらうついでに、ディップマイカの小容量品を 4種類ほど求めておくことにした。 一般的な値の 22pFとか47pFはすでにスッカラカン状態なので、E-24シリーズの 24pFと 51pFなんかも取り混ぜていただいておきましょ~ かね。

このテのマイカコンデンサは元々イイお値段するんで、これだけでもカレンダーがもらえる金額になってしまうのが何とも言えませんなぁ・・・

その他、J新さんのDMもカバンに入れて家を出たものの、イマイチ思い付きがなかったんでとりあえずパスして、これにて日本橋電気街は離脱ということで。


いては、なんば駅界隈の地下街は某輸入菓子を扱うショップにて、アルトイズのミントタブレットを購入

目的の方はと言うと、やはり缶ケースを電子工作系の成果物を入れるために転用させてもらうというところですかね


身はこんな感じで

とりあえず中身を消費してフリーのケースを作りましょうということで、1つ開封して食べ始めてみたところ。
まぁ日本でそこそこ売られている似たようなタブレットに比べて大ぶりで食べ応えはある感じがするものの、違和感なく行けますなぁ


めの昼食は、久しぶりに皿うどんが食べたくなったんで、地下街で目に付いた中央軒さんにお邪魔してみた次第。 皿うどん定食、美味しゅうございました



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~

昨日のデザートは、ユーハイムさんのキャラクターシリーズ「くまのパイロット」「ねこのキャビンアテンダント」「ひつじ雲の間から」「空の向こうから」を1つずつ。

ではでは、今日はとりあえずこの辺で・・・

2 件のコメント: