2016年11月6日日曜日

J:COM離脱作戦進行中・・・(Part-5)

味に進行中の J:COM離脱作戦、HPの移転が片付いたら次はBlogですな
とりあえず現時点での状況は、移転先のBlogに画像データのUploadを済ませ、画像と紐付け済みのテキストデータを一通りインポートしたところまでは終わっている状態。

ちょっとした技術的な未解決事項が残っていたんで、ここ何日かはその解決方法を模索していたところでして・・・。


果は・・・ まだ100%とは言えないものの、何とか山は越えたのかなと
Blogariではコメント欄に絵文字 とか、簡単な文字の修飾ができていたんだけど、コンバータ経由でデータを移転先に持って行くと全~部削除されてしまうんで、どうしたもんかと思案していたところ。 自分がそこそこ絵文字を使っていたんで、なくなると意味が通じなくなるコメントも出てくるんでねぇ・・・(苦笑;



の画像は一つ前のを一部切り出して原寸大の画像にしたものだが、まぁこんな感じで違和感のない具合にまとめられそうな感じですな


年ぶりかで JavaScriptのおさらいなんかもさせてもらいまして・・・
自分のアタマが固ぅなっている のがよぅ判りますwa



日土曜日、とりあえず散髪と買い物が目的で家を出たものの、電子工作に絡みそうなモノは何も買わずに戻ってきたということで、ブタの元 だけでも行っときましょ~

昨日のデザートは、“マロンガナッシュ” いただきました~

ではでは、今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント: