2016年11月9日水曜日

10月分の電力受給・・・ 何とか売電差益に与れたものの・・・

9月前半はそこそこ晴天の日があったものの、後半以降が天候不順 のせいで散々な結果に終わった記憶がまだ消えていない今日この頃。 昨年の10月も余裕のよっちゃんで黒字の成績を残せているのだが・・・ (汗;


10月分の売電は 167Kwh7,014円。 買電は 233Kwh5,627円。 天候が先月に比べていくぶん回復したので発電量も増えてはいるのだが、昼間に買わなくて済むはずだった電気を買う量はそれなりというところか。 本来なら赤字のところ、売電差益の恩恵を盛り込んでようやく黒字に届いたという状況ですな。

前年との比較では、売電が 214Kwh → 167Kwh、買電が 203Kwh → 233Kwhと、先月に続いて大きな声では言えませんでした・・・ ということで

ではでは、この先も季節的に好成績は期待できないものの、とりあえず変な天候にはならないことを期待しましょ~ ということで、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント: