2016年12月19日月曜日

ちょっと悔しいけど、年賀状を準備せんとね・・・

度この時期の恒例行事といえば・・・ 年賀状の準備ですな
作業にかかった時間を足していくとそこそこの量になるんで、省力化したいという願望もあったりするんだけど、まぁ年賀状だけでつながっている古い友人や、以前勤めていた職場でお世話になった人のことなんかを考えると、私の場合はまだまだなくす訳には行きませんというところか。


い、とりあえず嫁さんと旅行に行ったときの写真をざっと物色して加工。 ひとまず試し刷りまでを済ませたところ。

これは余談だが、インクジェットプリンタをしばらく使わないで放置すると、ノズルチェックやらクリーニングでこれもそこそこ時間を喰われるのだが・・・ まぁこれも自業自得ですな。


まらない話題はほどほどにして・・・ と。
最後は年賀ハガキを買うときにもらったオマケの話題でも行っときましょ~かね

ポストの絵柄があしらわれたポケットティッシュ(笑)。 それに、郵便屋さん消しゴム(笑)^2。
ちょっとこの郵便配達用の赤いバイクの消しゴムは、もったいなくて使えないかも・・・ というところですかね

ではでは、今日のところはひとまず軽めの話題にて失礼をば・・・

0 件のコメント: