2016年8月28日日曜日

昨日8月27日のお買い物@大阪日本橋

8月最後の週末、とりあえずお天気は良さげ な感触。
とりあえず散髪に行って、その後またメールで献血への協力依頼 が来ていたんで、いつもの日本橋献血ルーム に顔出ししておこうと計画を立ててみた。


髪を済ませて日本橋献血ルームに到着したのはもう 3時半を回っていただろうか。 たまたま以前 400ml献血に行ったタイミングで血小板に変更依頼があった際に延長してもらったポイントカードが 8月末までの期限 だったんで、今回は 400mlにしておくかと考えていたのが・・・ 今回もやっぱり「もし可能でしたら成分献血お願いできませんかとのこと。 そんなこんなで血小板成分献血を4ターン 抜いてもらって休憩中でごぜ~ます。

結局今回も 400mlポイントカードの処遇品をダブルでいただけることになったんで、全くの無問題。 献血カードの下に見える洗剤がそれですな。 そしてメール依頼の記念品、前回7月30日にいただいたのと同んなじ「ふりかけ」でごぜ~ました(笑)


つものコースを辿るなら、その後は日本橋電気街へとなるのだが・・・ 時間が結構遅くなってしまったのと、あんまり買うべきものも積み上がっていないということで、やはりというか至って淡泊なお買い物ですかね。

結局パーツ類は、デジットさんで特売品のフィルムコンを二種類と、オーディオ用電解コン。 電解コンは、別途ヘッドフォンアンプネタで使った分を補充すべく買ってみたという程度で・・・。


れと、例の旅行の帰着タイミングがトラ技9月号の発売日 だったものの・・・ 完全に買い忘れてしまっていたのを思い出したんで、今回はデジットさんで一緒に購入しておくと。



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、ユーハイムさんのキャラクターシリーズ 星に願いをのせて幸運を招くネコ幸せを呼ぶクローバーの葉幸運のてんとう虫 をそれぞれひとつつずつ

ではでは、今日はとりあえずこの辺で・・・

0 件のコメント: