2016年4月17日日曜日

昨日4月16日のお買い物@大阪日本橋

4月も中盤にさしかかった 3回目の週末。 相変わらず平日は仕事がズタボロな状態が続いているんで、のんびり昼頃まで惰眠を貪って寝不足解消に努めさせてもらい、久しぶりに日本橋電気街でもうろついてみようかと思った次第。


ういえば、前回日本橋電気街をうろつかせてもらった 3月20日は、色々な悪い流れを断ち切りたいという思いを込めて(笑) 成分献血行っとくかと森ノ宮の献血ルームに顔出しさせてもらったんだけど、昨日は (ポイントカードの) タイミングを考えると久しぶりに 400ml献血行っとくのが良いかと思い、ちょっとのんびり目のタイミングで原則土日は 400ml限定になってしまった日本橋献血ルームへ寄ってみた。

で、最初は400mlのつもりで手続きが進んでいたんだけど、途中で「もしお時間大丈夫なら成分献血お願いできませんか」とオファーが出まして・・・ と、こちらも特に急ぐ用事はなかったんで OKしておいた。 最も 400mlポイントカードのリミットが 4月末までというのもあったものの、そちらは 8月末までに延長してもらえたのと、ついでに前回期限切れになった成分献血のポイントカードも合算処理してくれたので、結局のところ至れり尽くせりの対応になったという状態。 まぁ日本橋献血ルームでで成分献血のオファーが出るとは考えていなかったんで、予定していたより時間はかかったというのはあったけど、足りていなかった血小板確保に協力してお役に立てたということで、自分自身の「悪い流れ」も断ち切れたら良いなぁと考えておきましょ~


本橋電気街でのお買い物、最近の自分のスケジュール面も鑑みつつ奇抜なものに気が付いても購入は控えるべしというのが苦しいところではあるけど・・・ 幸いそのテの発見はなかったみたい(笑)

とりあえず、いつぞやの職場の工作お持ち帰りネタなんかで消費した部材の補充、それに某 Aitendo's電子工房さんで少し前に購入してあった LiPo電池関連のコネクタの補充のみで目星を付けておくと。


ちらはデジットさんでの購入品一式~
我が家のパーツBOXに常備している半固定抵抗、東京コスモスのGF063シリーズの 2KΩ、3KΩ、5KΩと小容量 330pFと470pFのフィルムコンを補充。



ちらはたまにしか寄らないシリコンハウス共立 3Fでの購入品(笑)
Molex 1.25mmピッチコネクタ 51021シリーズ 2Pinの♂♀ハウジングとコンタクトをひと通りトレイへ。 1.25mmピッチコネクタの圧着は久しぶりなので一発で決まるかどうかは未知数なんだけど・・・ まぁ予備コンタクトは 1つずつで良いか(笑)


日の遅めの昼食・・・ というか、一般的には夕食の時間ですな は、お手軽に古潭でラーメンをいただいてみた


してもうひとつのメインイベントは、結婚記念日 (4月17日なので1日早いけど) にいただくケーキを仕入れて帰ること・・・ ですな
数字をかたどったローソク があるか聞いてみたものの、これは不発。 数字のプレートは有料で用意してあるって言われたけど、何となくしっくりこなかったんでノーマルな無料のプレートに“結婚記念日 31thのメッセージだけ入れてもらって退散(笑)


い、結婚式場でもらった (すでに目盛りがなくなった) ローソクに点火、ちょっとばかし気分を盛り上げておいてみんなでケーキをいただいてみましょ~

この後、ローソクの芯が斜めになったまま燃え続けたせいか、目を離した隙に溶けたロウが横から流れ出てしまい、テーブルの上がロウのなだれ状態&異常燃焼でちょっとびっくりしたというのはナイショでごぜ~ます (苦笑;

ではでは、来年も美味しくケーキが食べられるように、これからも頑張りましょう! ということで、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: