2016年4月25日月曜日

昨日4月24日のお買い物@大阪日本橋

つもなら土曜日に何かの用事を作って外出し、そのついでに日本橋電気街に寄るパターンが多いのだが、今回は日曜日。 散髪に行くつもりで土曜日に予約のTELを入れたところが不発でございまして・・・ 散髪を日曜午後イチにして、その足でポンバシへと出向くことにしてみた。


本橋界隈でのお買い物、あんまり切羽詰まった状態での不足パーツなんかもなかったんで、何か発見があれば・・・ 程度のキモチで見ていたら、やっぱり発見はなかったみたい(笑)
いつものルートでシリコンハウス共立、デジット、千石電商なんかを回らせていただくも、購入は千石さんでケーブル類少々で終わってしまいましたワ。

で、今年に入ってから Net縮小を企ててきている J:COMを止めたときに備え、少し前におNewなBDレコーダーを購入した話を記させてもらったのだが、そのBDレコーダーDMR-BRZ1010君をしばらく使ってみて、今まで使っていたDMR-BW780君から削除された機能が幾つかあることに気付いてしまいまして・・・。 正確に言うと、機能自体が削除されたのではなく、付属機能がサポートされなくなった結果、その機能の最も基本的な部分は使える状態ではあるものの、利便性が超イマイチの「ついで機能」に成り下がってしまっているという状態だ。 当然のようにスペック表では「再生自体はサポートされている」ことになっているんで、実際に購入してからその実態を見て唖然とすることになるのだが・・・

まぁ詳しい話は後日させていただくとして、玉突きで捻出した古いBDレコーダーを居間から作業場として使っている部屋に移動、D端子が装備されているメリットを活かして古いPC用CRTを活用させてもらい、自分用のTV兼BGMマシンに仕立てようと企てていたのが玉突き自体を諦めざるを得なくなったと。 いきなり出鼻をくじかれてしまったというのが実際のところだったりするのだが、次の瞬間思い浮かんだのが「中古で同世代の機種が安く出ていたら、買い足してみるか?!」という訳でして・・・ そんなこんなで某祖父地図さんに足を向けたのが運の尽き(大笑)



んなときに限って、私が持っていた旧機種 DMR-BW780君 (750GB HDD) の上位機種 DMR-BW880君 (1TB HDD) が適価で販売されているのを見つけてしまったんでたちが悪い(核爆;
売り場には自分のと同一機種も並んでいたんだけど、HDD容量が多い上いくつかの拡張端子が装備されている上位機種が 2,000円ほどの価格差だったので、少し迷って上位機種をお持ち帰り~(笑)

まぁ今すぐ買おうとまでは思っていなかったんだけどね・・・ ま、良いか


つも通りということで、遅めの昼食はココイチさんに突入
手仕込みチキンカツをサルサソース付きでいただいてみた。 と、結構辛いような説明がメニューに記されていたんでこの日は辛さ倍率アップは注文しなかったんだけど、やっぱりとび辛スパイスは要りますなぁ・・・。 ちょっと辛さよりも酸味が勝って、私の好みとしては今ひとつヒットしないパターンかも。 はい、次はノーマルなのにしよう(笑)



い、こちらもいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、五感の“デコポンと和三盆のクリーム”でごぜ~ます

ではでは、今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント: