2016年2月28日日曜日

昨日2月27日のお買い物@大阪日本橋

こしばらく、相変わらず仕事の方もブラック企業状態が続いており、平日の夜に何かしようとしても全く余裕が取れないという状態。 週末の仕事帰りに飲みに行ったりという余裕も作れていないんで、ちょっとばかしストレスが溜まってきたのを発散させておかないと、そのうち良くないことが起こってしまいそうな予感もする訳でして・・・ ということで、昨日2月27日はちょいとばかし命の洗濯ができそうな予定を組んでみた次第。


ずは献血 (笑)
どう考えても献血とストレス発散は無関係なように思われるだろうけど・・・ 要は自分のカラダに流れている悪い要素は出してしまいたいというささやかな期待ですな・・・。 まぁこのテの都市伝説療法は昔々にパチンコで負けたときなんかにも実践してたんで、まんざらでもないというのが実際のところかも。 とにかく、軽~く悪い流れを断ち切れたら良いかも・・・ 程度に考えておけば良いのかと。


いうことで、昨日も血小板成分献血×4ターン完了。 アイス とマッサージチェアーでリラックスさせてもらったところ

前回 1月04日に献血したとき、うまく行けばポイントカードの期限までにもう 1発行けるか・・・ と考えていたものの、結局スケジュールが合わずに残念ながら期限切れ。 成分献血ポイントは今回からの分を新規カウントですな。 別途 400mlのポイントカードも 4月末までの期限なんで、こちらもできるだけ予定を合わせましょうと考えたところで、休憩終了していざ日本橋電気街へ。


つもの巡回コースで各店回らせてもらうも、最近の電子工作ネタ停滞のおかげでパーツ関係の必要物も特にはないという状態。 PCパーツを購入すると翌日の日曜日だけでは解決できない可能性もあるのがつらいところ。 それにこのBlogの移転準備や手続きなんかもそろそろ進めないといけないんで、今までに手を付けたネタを完成に近付けるのに効果的なものは・・・ という視点でこんなものに目を付けてみた次第。 はい、いつぞやの IGZO液晶君にあてがうスタンドですな(笑)
以前の記事でも記させてもらったんだけど、最初はテキトーなアクリル+アルミ材を加工して自作の方向で検討していたものの、今の自分が置かれた環境を鑑み、おカネで解決する手段も検討しておくのが望ましいというところか。
自分がコレに満足できるかという視点で考えると、おそらく不満があるのは価格面だけだと思われるんで、まぁ後は時間が解決してくれるでしょう。 この上の写真は、ちょっと失礼して某シリコンハウス共立さんの店頭で写させてもらったんだけど、どうやらオリジナルなスタンドを計画されているようですな(笑) 多分値段は安くなるんだろすけど、見た感じ土台の固定機構がイマイチかもという予感が・・・。


際に IGZO液晶君と組み合わせてデモっているのが見たいなぁ と思ってデジットさんにも寄ってみたけど・・・ 販売数量のせいか、吊しで店頭に並べるのがせいぜいという感じですかね。 店員と少し話してみたものの、「おそらく写真撮るときに組み立てているはずなんですけどねぇ、私も写真でしかみたことないです だってさ


い、昨日の昼食。 しばらくぶりのココイチさんで、ロースカツ+野菜 (3辛) 行っときました~


ばし時間調整しつつ、定刻になりましたんで、ボトル を置いてある梅田のBarへ。
最近のイマイチなスケジュールのおかげで、ボトルの残量もなかなか減りませんワ・・・ と言いながらも、ひさびさのバーボンをいただいて良い気分にさせてもらいましょ~




日のミニライブは、北牧 チカさん(ボーカル)、筒井 裕之さん(ギター)。 いつものコーディネートメンバー 小林さんのトランペット共演やお客さんの飛び入りもあり、生演奏でしっかり命の洗濯をさせてもらった次第。


後は途中で合流した友人と一緒に〆のラーメン をいただいて、便利な乗り物 で優雅に帰宅。 はい、良い一日でございました~
ではでは、今日はとりあえずこの辺で・・・

0 件のコメント: