2016年1月4日月曜日

本日1月04日のお買い物@大阪日本橋

さま~ あけましておめでとうございます

年末の助走期間は長かったような気がするものの、年明け後は一瞬で終わってしまった正月休み(苦笑; 明日1月05日からはちゃんと会社に出勤せんといかんという現実も待っとりますなぁ

で、話せば長くなるんでテキトーに端折らせてもらいながらという感じではあるものの、ウチの息子献血行ってみるか・・・ という心変わりモード中のようなので、本人の気が変わらんうちにと自分の献血カウントアップも兼ねて連れて行ってきたということでして・・・ はい。


心としては昨年末の 28日辺りに行ければ良かったんだけど、息子と休みも合わんとか、29日はどこの献血ルームも 400mL限定モードとか、まぁ色々あって折り合いが付いたのが今日という訳ね。 はい。

ちょっとばかし余談なお話しをさせてもらうと、どうやら息子と嫁さんの間で色々やりとりがあったようで、「いきなり一人で行ったら400取られるからお父さんに言ぅてもらい!」と言われて「最初は200でお試しモードから」という下心があったとか、なかったとか(笑)。
まぁウチの嫁さんも自分が献血したことがないくせに、息子に「いきなり400はやめとけ」みたいな先入観を植え付けるんは問題やナ。 まぁ結局、受け付けの時に「最初なんで、もし200の枠が残ってたら 200でやったって」とだけ言っておいたけど、あとは自分で交渉しよったみたい(笑)

自分が最初に献血したときは200しか選択肢がなかったんで、当時の門真試験場にあった献血ルームのいかついおばちゃんに「兄ぃちゃん、事故ったときのために血ぃ置いて行き!」って言われてもたかだか200で終わってたはず、と当時を思い出してみる・・・。



談がちょっとばかし長くなったけど、本題は短いのでご安心を(笑)
本日は電子パーツを購入する予定はなかったんで、とりあえずPCパーツの店のみでのお買い物。 シリコンハウス共立やデジットで福袋の類を見させてもらったものの、購入に至るまでは漲ってこなかったんで、とりあえず最小限の必要物のみで。
メインPCのリプレースが遅々として進まないので、とりあえずデータドライブ用のHDDと、システムドライブ用にお安い SSDね。



土産もいただいて、各種割引券行使&提携クレジットカードで決済すると 1,000pt進呈という特典にもひっかかるようにさせてもらうと。


食は、しばらくぶりのこけしで ダブルエッグのセパレーツをいただいてみると
何となく、今日はいつもより味が濃かったような印象があったけど・・・ 気のせいかな。



い、最後はお約束ということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
本日のデザートは、レーブドゥシェフの“ティラミス”でございます~
ではでは、2016年も当Blogをよろしくお願いいたします・・・ m(__)m

0 件のコメント: