2016年1月17日日曜日

昨日1月16日のお買い物・・・

日1月16日は・・・ と書きかけて、やはり手は止まる
いやはや、仕事の進み具合が最近 (というか、いつもか:苦笑) 思わしくないおかげで、ちょっとしたイラストレーターでのデザイン作業をお持ち帰りしなくてはならなくなりまして・・・

話せば長くなるのでテキトーに端折らせてもらうけど、作業自体は退職した他の社員の置き土産の一環という位置付けではあるものの、自分の担当部署から派生した商品に関わるモノだけに、誰かに振るという行為自体が出来なくなってしまいまして・・・ と苦しい展開に。 結局、昨日土曜日と、本日日曜日に各2~3時間程度、自宅で社用PCを立ち上げてイラレでごそごそやる羽目に(苦笑; Blogの記事を書くためにグラフィックツールはいつも使っているものの、イラレはまだ使い勝手が判らん部分が多いんで工数が読めん・・・。

はい、そんなこんなで昨日の土曜日。 散髪に行くために家を出て、いつものパターンなら帰りに日本橋電気街で電子パーツを物色するところなんだけど、まっすぐ自宅に戻ることにさせてもらいましたワ。 ふぅ。


いうことで、ネタに困ったら食い気 に走ると(大笑)
昨日の昼食は、インディアンカレーの ルー大盛り+ピクルス大盛り でまとめてみました~
スマホで写真を撮ったはずなのに、データが記録されてないという状況にあとから気付いたんで、以前の写真を転用させてもらうことに・・・ どうかご了承を(爆;

これは余談だが、後から店に入ってきたオッサン。 「カレーのレギュラーと、ピクルス大盛りが2つね」と変な注文をしてたのが印象的。 どんな食べ方をするのか見ていたら、大盛りのピクルス2皿分を一気にカレーに投入(大笑)
他のお客さんが、少しずつピクルスをカレーに入れてルーと合わせて食べているのを見て「なるほど」とも思ったりしたこともあったけど、このときはさすがに私の目に「ゲテモノ」と映りましたなぁ



腹が満たされたら、次はいつもの「ブタの元行っときましょ~かね
はい、昨日のデザートは ムッシュ・マキノ さんの“苺のチーズトルテ”行っときました~

ではでは、(本日は内容のない記事で申し訳ないけど) 今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント: