2016年1月24日日曜日

J:COMさん、Netサービス縮小して次は電気を売る気なんだね・・・(笑)

突なタイトルで書き始めてみたものの・・・ 現時点でこのBlogスペースを使っている方々には、同様に考えておられることも多いかと思うワケでして・・・ はい。

ウチのHPやBlogを見に来ていただいているお客さんは、実のところ 9割以上が ZAQ以外からのアクセスなので、そのあたりの事情をご存じない方も多いはず。 まぁ簡単かつひと言でご説明するなら・・・ 来年2017年の1月末をもって ZAQのHomePageとBlogのサービスが終了するというものだ。
当然、ウチのHPやBlogもどこかに移転せざるを得ないのだが、HPはともかくとして Blogの移転はその移転先によって工数がものすごく違ってくるので見極めが難しいのが現状。 私自身も検討は進めているのだが、未だ答えを出せていないというのが実際のところだったりする。 仕事が忙しくて時間も十分に取れないしね・・・ (大汗;


いうことでお立ち会い。 つい最近、J:COMさんが送ってきた番組ガイドにこんな告知が
何となく他の情報ソースを通じて知ってはいたけど、電力自由化の波に乗ろうと“J:COM電力”の案内を送ってきやがりましたなぁ(笑)


組ガイドを開封してみたところ。 それと“J:COM電力”のパンフね

これは余談だが、番組ガイドも確か去年のどこかまではもっと分厚くて、ちゃんと主要チャンネルの番組表が掲載された冊子だったのが、省力化のあおりで有料オプションとして切り離されてしまい、無料でもらえるのは簡易版という改悪になってしまった。 まぁ私自身はほとんどこの冊子は見ていなかったんで大した影響はないといえばそうなんだけどね。

まぁ色々検討はしてみようとは思うものの、東大阪ケーブルTV時代からの長いお付き合いではあるけれど、TVを含めて The Endにする可能性も十分にアリということで、検討内容を詰めさせていただこうかと どっちにしても、そんな状態でのサービス追加なんて「あり得ない のひと言ですな(大笑)

そもそも、光ファイバーにアナログ変調した TVの電波を載せるのは何だかなぁという思いもあったり、HPやBlogをZAQさんに依存している関係で、不満はあっても面倒な乗り換えまでは考えなかったという種々様々な事情も、今回のサービス終了告知で吹っ切れたんで、切るなら一気にというのもアリですかね。

ということで、目下ぼやきごとには事欠かない状態であるが・・・ ということで、ひとまず今日はこの辺で・・・

2 件のコメント: