2015年12月31日木曜日

2015年も当Blogをお引き立ていただきありがとうございました

う何年になるだろうか。 年末に黒門市場に立ち寄って食材 を購入し、とりあえず美味しいモノを食べて 新年につなごうという計画を続けさせてもらっているのだが、本年も無事に達成・・・ かな

ここしばらく、この Blogの参照元URLが “黒門 年末”とか、黒門絡みのキーワードで検索されている方の足跡を目にすることも増えてきたという、ちょっと予想外のできごともあったりするんだけどネ(笑)


い、早速やってきました! 阪神高速をバビュンとぶっ飛ばして 8時過ぎに黒門市場到着でございます~


によって、本日のメインディッシュとなるフグは捌いてもらうのに待ち時間が必要ということで、真っ先に調達 これもしばらく同じ店を利用し続けているんだけど、何故かお姉さん (お母さん? 笑) 「大将、去年も来てくれはったね。 いつもありがとうございます てなコトを言われてしまいまして

まぁ年に一度しか立ち寄らないのに顔を覚えられたというのも何となくこそばゆいような気がするんだけど、とりあえず来年もまた利用せんといかんなぁ、という感じですかね(笑)


い、今回のお持ち帰り予定はコチラね
今回は娘が何かのカウントダウンイベントに行く とかほざいていたんで、面子が減る前提でちょっと小さめのを選んだつもり。 とりあえず 3人でナベをつつく分にはこれでも十分な大きさだろう


して、次は鯛ですな
昨年はちょうど焼きたてのを出してきたところを見てしまったんでそれを連れて帰ったというのがあったんだけど、今回は店頭で鯛を焼いて売っている店自体が減ったような・・・。 売り切れや、予約販売不可の貼り紙しているところもあったりして、ひょっとしてタマ数が減った? とか要らんことを考えてしまいますな。

とりあえず、焼きたてではないけど少し大きめのを「千円引いときますよと言われて、手を打って連れて帰ってきたというところでごぜ~ます。 アタリかハズレかは、食べてみてのお楽しみということで。


ういえば、年末恒例ニュース番組の取材なんかもこの時期になると増えてきますなぁ。 ちょうど HD CAMを肩に載せて歩いているオッサンが居たんで見ていたら、讀賣テレビのカメラマンですな。 何の番組かまでは不明ではあるけど、ひょっとしてニュースを見ていたら自分が見たのと同じ映像が流れるかも、というところか。


っと、お次は毎日放送か。 続くときは続くなぁ


いうことで、その他の食材も仕入れて無事に帰宅。 今晩は早速てっちりをいただくことにしましょ~かね


近は年末年始だけしか飲まなくなった(笑) 日本酒でございます~
今回は“土佐鶴”をチョイス。 これは明日のお楽しみかな

はい、2015年も当Blogをお引き立ていただき、ありがとうございました m(__)m
2016年も、有益な情報、役に立たない情報等々織り交ぜて、皆さんに楽しんでいただけるようなページ作りを心がけたいと思います。

ではでは、よいお年を・・・

0 件のコメント: