2015年8月10日月曜日

夏はやっぱり北海道へ涼みに行こう・・・ (Part-2)

休みの北海道旅行 Part-2
本日も旅の記録を「サラッ」とご紹介させていただくことにしよう。



イチのイベントは、昨晩食事中に前の運河で運行されていた 運河クルーズ を楽しんでみた

約40分ほどのクルーズを楽しんだ後は、道なりにメインストリートの散策をさせてもらうも、やはりというか 撮影禁止 の施設が多いので 冷やかしモード のパターンが増えてしまうのは致しかたないことか。


んな中でポイント高めだったのは、色々なオルゴールを展示販売されている オルゴール堂 さんですかね



売されている一般向け商品以外にも、マニアがうなりそうなオルゴールのメカなんかも展示されており、写真撮影禁止でないというのもポイント高いですな。

そんな中にアンティークなオルゴールの展示がされており、それらに混じって アンティークなラジオ が展示されているのを見つけたんで貼っておきたいと思う次第。

何と4連エアーバリコンが使われており、ST管が7球 当時のレベルでいうならば、ものすごい高級品ではなかったかと思いますなぁ


食は・・・ やはりというか、この地での定番メニューの 海鮮丼 ですな。 たいへん美味しゅ~ございました




いては、訪問予定になっていたキャンドル関連製品を扱っているショップで、ちょっと雨模様 になってきたのでと、急遽アロマキャンドルの体験製作をやらせてもらうことに。

あちこち歩き回って足がだるくなってきたところに雨模様と、ややイマイチのコンディションを避けられた上、お手製のアロマキャンドルの製作体験がちょうど楽しめたんで、大変満足でごぜ~ました


後はやはり鉄分補給ということで、手宮線廃線跡にて記念撮影 鉄道関係の博物館もあるみたいだが、そのあたりは後日ということで。

ではでは、今日はとりあえずこのあたりで・・・

0 件のコメント: