2015年8月9日日曜日

夏はやっぱり北海道へ涼みに行こう・・・ (Part-1)

海道旅行の初日~
今回も、現地からの旅の記録をちょろっと行っときましょ~。

まずは火を吐いて飛ぶヤツ に乗るべく、いざ関西空港へ移動。
南海なんば駅でキップを買って特急ホームは9番線に移動・・・ と、いきなりピーチ印のラピート君 めっけ。


はこれに乗れると少しばかり喜んでみたんだけど、残念ながら回送扱いで住之江車庫へと消えて行きよりましたとさ
で、自分の乗るラピートは、ごくごくフツーの青いラピートということで。


日搭乗予定のヒコーキはこちら 鶴丸印のB737-800君でごぜ~ます。


導路走行中に目の前を横切って行ったピーチ印君。 私としては、今のところLCCのお世話になる予定はございません・・・ と言いながらも写真 を撮っているのは何故だろうネ(笑)


の上を北海道に向かって順調に飛行中・・・ 無事に新千歳空港へと着陸でございます。


千歳の駅は地下ホームなので、車輌の撮影は省略ね(笑)
これは余談だが、札幌から先は電車の本数が半減するので、今回は嫁さんに荷物の受け取り係を任命。 私は駅に先回りして、混雑前に指定券を確保すべく動いてみた次第。


車は札幌を過ぎ、日本海側へ


ょいと乗車時間が長かったかなと思いつつ、小樽駅到着~
う~ん、ここで車輌を撮影しつつ一般車輌を見ると・・・ 見事にロングシート車でございました(笑) こりゃ指定席券を確保して正解だワ(笑)


い、お疲れさまということで、今回のお宿にチェックイン。
目の前が小樽運河なんで、せいぜい楽しませてもらいましょ~ かね


はでは、今日はとりあえずこのあたりで・・・

2 件のコメント: