2015年8月19日水曜日

9月のシルバーウィークは秋葉原でもうろついてみますかね (^^)

日、東京地区で JR線のダイヤが乱れた際、普段大阪駅で見ることのできないサンライズ瀬戸・出雲 の姿を出勤途中に見てしまい、「これは一丁乗っておかないとと、機会をうかがっていたというのが正直なところ。

会社の仕事の関係でも、何だかんだと1~2年に一度くらいは関東地区への出張が入るはずというのは心づもりをしているのだが、どうもここ2年以上そういう機会に恵まれていない上、私的な旅行のついでにアキバに寄るというのもチャンスはそうそう作れないという、少々消化不良気味なところか。


いうことで、早速本日の会社帰りに大阪駅で確保してきたキップたちでごぜ~ます

はい、とりあえず家でのんびり風呂に入ってから大阪駅に移動、サンライズで東京に向かって秋葉原散策&大宮で鉄分補給でもできればオッケーかなと考えてみたところ。
ちなみに出発が堺市駅になっているのは、単に旅程を600Km以上に調整したかっただけね(笑)

帰りのサンライズが大阪停車してくれればもっと自由なプランが組めるんだけど、とりあえずはもう1泊追加するかしばらく考えて、帰りはやっぱり新幹線 かな・・・

ではでは、今日はとりあえずこの辺で・・・

3 件のコメント: