2014年10月13日月曜日

ウェザーメーターの暴風雨アラーム作動中・・・

風接近 のおかげで、この3連休は初日に買い物&飲み会で外出した以外、家からは出ないことにしていたのだが、何となくだらだらしてしまって工作ネタもあんまり進捗なしという、イマイチな結果になりそうな予感 (^^;


ろそろ台風の中心が関西地方に接近しつつあるタイミングの先ほど、またもやウェザーメーターの暴風雨アラーム が鳴ってくれましたなぁ。

前回にこの話題を使わせてもらったのは確か 2013年の春だったんだけど、実は先週の台風でも夜中に一度鳴ってまして・・・(汗; ナニゴトかと飛び起きたものの、アラームを止めてまたさっさと寝てしまったというのはナイショね。

関西圏鉄道各社の情報を確認すると、JRさんは長距離を走る特急はもちろん、そろそろ在来線も止まり始めているようだ。 近鉄さんはまだ特急のみの運休のようだが、とりあえず今日一日は家でじっとしているのが吉ですな。

明日の出勤時が気になるけど、明日は明日の風が吹く・・・ はず。 まずは、被害がないことを祈りましょう

0 件のコメント: