2014年10月7日火曜日

9月分の太陽光発電、去年よりも不調ながら売電差益で余裕の黒字だ~ (^^v

日10月07日は毎度恒例となった電気の検針日。 日頃のレポートを見て「今月は余裕で黒字だろうという予測を立てていたもんで、やっぱり仕事から戻ると検針結果に目が行きますなぁ


いうことで、期待通り 9月分の売電は 217Kwh、買電は 247Kwh。 売電差益の御利益さまさまというところではあるが、とりあえずは余裕のプラスですな

例年に比べて暑い日がやたら少なかったということで、居間以外はエアコンの稼働も数えるほどしかなかったような・・・ で、買電量が下がって万々歳というところかな。
まぁ天候不順による売電量の落ち込みもあるにはあるんだけど、8月に比べたらだいぶマシなんで、とりあえず「今回は許しといたろ」ということで(笑)。

はい、気分的には年内にもう1ヶ月ぐらいは「収支プラスの月」があっても良いのかな・・・ と思ってみたりもするんだけど、昨年の成績を考えるとちょっと苦しいかな
まぁ期待だけでも先行させておきましょ~ ということで・・・

0 件のコメント: