2014年8月7日木曜日

7月の太陽光発電も売電差益のおかげで何とか黒字達成~っ (^^)v

日8月07日、仕事から帰るとちゃぶ台の上には例によって 7月分の電気使用量&受給量の通知。 梅雨明け後も何となく雲が多いスッキリしない日が多かったので、発電成績という面ではあまり良さそうな感じはしないように思えるのだが、金額ベースでの収支はとりあえずプラスになってくれたようだ。


7月分の売電は 215Kwh、買電は 301Kwh。 売電量は6月に比べて微減、かつ昨年に比べてもダウン気味。 とりあえず今年は原発が稼働していないということで、エアコンの稼働時期を迎えても居間以外の部屋はなるべくエアコンをガマンしつつ消費電力増加抑制を心がけてみた次第。

まぁ結果的には負けてしまった感はあるが、「売電差益」の恩恵で無事黒字にというところですかね。

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: