2014年6月29日日曜日

昨日6月28日のお買い物@大阪日本橋&ミニライブの巻 ~

日6月28日、例によって給料日後最初の週末でごぜ~ます
時期的に、ボトルを置いているBARに飲みに行きたいタイミングでもあったので、夕方までは家でのんびりさせてもらい、日本橋電気街経由で出陣することに決定ね


回のお買い物は、ちょっと控えめということでこんな感じで。
買いたいモノはそんなに多くなかったので、最初に入ったデジットさんで何となく片付いてしまいましたワ。 で、ついでというのも何だが、先日秋月で買ったマイコンチップ内蔵のフルカラーLEDの WS2812Bが同条件でレジの前に並べられていたのを見付けてしまい、(まだ点灯試験すらやってないというのに) 何となくトレイへ(笑)


物パーツの方は、先日購入した訳ありアルミケースにヘッドフォンアンプでも仕込んでみようかと考えて、VRを二種類と、ステレオ標準ジャックとミニジャックね。

大きい方のVRは、以前に自作オーディオアンプのメンテで使った実績があり、とりあえずこっちが本命。 そういえば似たような小型の二連VRが売られているのをまだ試していなかったので、トラッキング誤差(ギャングエラー)がどの程度あるのか見てみようと思って買ってみた次第。

千石やシリコンハウス共立にも寄ってみたものの、特にKyotaniセンサーも反応がなかったということで、地下鉄に乗ってそのまま梅田まで移動。


トルを置いているBARに突入する前に、ある程度腹を満たしておくかとインディアンカレーに寄り道してみるの図。

ライブのない日ならある程度空腹で行っても大丈夫なんだけど、お客さんが多いと食事系のメニューは手が回らない可能性もあるんで、食いっぱぐれのないよう先手を打っておきましょうということで

はい、今回も奮発して、ルー大盛り+ピクルス大盛り行っときました~


日のライブは、トランペットの藤井美智さん。 それにギターの橋本裕さん、キーボードの橋本有津子さんご夫妻の演奏。

扉を開けると、いきなり満員御礼状態(笑) 何と言いますか、やはり藤井美智さんのパワーは大きいようですなぁ。 ファンの方々をかき分けて (ちょっと大げさか) カウンター最前列のかぶりつき席に座らせていただくと。


一部はスグ横でギターの方が演奏されているという状態で、大迫力でございました。




中、休憩を挟んでの第二部は、お二人飛び入り参加があって、こちらもなかなかの迫力でごぜ~ました

ということで、久しぶりに生演奏を楽しませてもらって、多忙気味の仕事で疲れたカラダを「命の洗濯」させてもらいましたワ


後は庶民の乗り物で地元は最寄り駅まで移動。 駅前で〆のラーメンをいただいて予定終了~ でございます。

はい、何だかんだと言いながらも良い1日になりましたということで、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: