2014年6月30日月曜日

太陽光発電システム、初めてのダウン・・・

鮮明な画像すんまそん


まで順調に稼働してくれていた太陽光発電システム・・・
昨日の日曜日、確か9時過ぎ頃だったと思うが、微妙に前日のお酒が抜けきっていない状態で寝坊をかましていた枕元に嫁さんがやってきて、ボソっとひと言呟いて去って行きおった。

「太陽光、エラー出てるで
仕方なしに起きあがって、パワーコンディショナの再起動を試すも症状変わらず、嫁さんに引き込み口にあるブレーカーの OFF/ONをやってみるよう指示して様子を見ていても、やっぱりNGと・・・

で、本日サービスマンに来てもらったのだが、何と、
「ブレーカー落ちてましたよ
って言われたそうな。

う~ん・・・ 納得行かん・・・
配電箱に、データーロガーでも付ける必要があるっちゅうことか・・・

0 件のコメント: