2014年6月8日日曜日

昨日6月07日のお買い物@大阪日本橋

6月最初の週末~
近畿地方は早々に梅雨入りしてしまった割にはこの週末はまともな天気。 土曜日の朝少し雨脚があったが、お昼以降は曇り~晴れと、出歩くのにもちょうど良い環境かな。

とりあえずこの土日の予定としては、2年前に購入したスマホの応援割引が終わってしまうので、DoCoMoショップに寄って料金プランの見直しを入れるのと、ついでにポンバシにでも出向いてみるかというところですかね。


いうことで、日本橋電気街に到着したら早速デジットさんへ。


在製作中の真空管アンプ絡みのネタと、お遊びネタを取り混ぜてテキトーにカゴへ入れてみると。
袋の中身は、出力管のバイアスオートバランス回路に使おうと 1uFのフィルムコン、それにOPアンプ用電源に入れるための 78L06と79L06 (今回はFET君ではありません:笑) などなど。


いては、いつもの通りということでシリコンハウス共立さん。
2F、3Fとも特に買いたいモノはなかったんでそのままエスカレーターで1Fに降りてきたところ、何やら小型のアンプが袋詰めされてジャンク扱いで販売されているのをめっけ

ブツに目をやると、向かって左側は「電源入らず」などの致命的っぽい症状の不良品がメインで、本体のみ 1,000円(笑)。 右側は主に外観不良がメインで、キズ入りやパネルのネジが嵌らない、潰れているなどで一応動作するレベルのもの。 共立ブランドの ACアダプタが付いて 3,000円ナリ~。


グ近くのショーウィンドウには、これの新品も販売されているようなので確認してみると、価格の方は ACアダプタ付きで 5,965円だそうで。 ちなみにスピーカーの試聴コーナーにもこれが置いてありましたなぁ・・・

この展示を見て、コイツが MUSE AUDIOさんのディジタルアンプ M21-EX2であるとこや、スペックの方もそれなりに判ってしまったんで、やっぱり「一丁行っときますか」ということにしないとね(笑)


速運試しということで、左側の「電源入らない」を1台手にとってレジへ

持ち帰って手近な 12VのACアダプタを接続してみたけど・・・ やっぱり何も起こりません まぁ、今後の調査に期待ということにしましょ~かね → 無事に修復完了(笑) コチラへどうぞ。


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~

昨日のデザートは、五感の“奄美大島産パッションフルーツとオレンジのシブースト”でございます~

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: