2014年6月10日火曜日

トランジスタ技術7月号

月は、無事に発売日当日に購入


社の昼休みに外出した際、ちょっと大きめな方の本屋に立ち寄ってみたのだが、やっぱりまだ入荷してなかった
いつぞやみたいにタイミングを逃して買いそびれるというのもイマイチなんで、乗りたい電車の時間を考えつつちょっと早めに職場をバッくれて、本屋に寄れるルートで駅に向かってみたということで

はい、今月号の特集は“ラズベリーパイ”ですな
電車の中でさらっと読み流しながら帰ってきたんだけど、途中のP53コラムで「私がラズベリーパイを使うようになった理由」というのが記されていて、ちょっと同感に思ってしまいましたなぁ(笑)
担当された筆者の方も「食わず嫌い?」という項目を挙げておられるのだが、コレ思っている人は結構多いかもね・・・

そして、今月号の感激ポイントを一発
P154~のAppendix4、「SDカードの音源で76M~108MHzをFM変調して飛ばす」だそうで・・・
いや~、こういう H/Wを極限までゴリゴリ使い倒して、フツーに考えていたらできないようなアプリを作るのって好きだなぁ~

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: