2013年3月8日金曜日

2月の太陽光発電、少しずつではあるが上昇基調に (^^)

3月に入り、日照時間がだいぶのびてきたなと感じる今日この頃
天気の良いときに電力モニタの画面を見ると、真夏のそれとまでは行かないが何となく発電量が2Kwを越えているのを目にすることも多くなったというのが実感ですな

ということで、本日(もう日付が変わってしまったが)帰宅したところいつもの案内状が届いていたので軽くご紹介しておくことにしますかね。


力受給状況は、売電が136Kwh、買電が281Kwhで、売電量は先月が 90Kwhしかなかったことを考えると、着実に成績が良くなりつつあるという感触だ。

買電の対前年同月比はマイナス47.4%とこちらも上々の結果。 もう少し発電量が増えてくれると、自己消費分とのバランスも良くなって収支プラスが射程圏に近付いてくれそうな予感がしますな。

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: