2012年7月1日日曜日

昔秋月で買った古~い電源ユニットの処分をまぢめに考えてみるの巻 (Part-2)

々に秋月店頭で購入した電源ユニットの話題を以前の記事に記させていただいてから、何だかんだともう1週間になる。

実は、机の隅っこに転がしておいたのが地味に邪魔になってきたんで、「エイヤッ」と基板上の部品を外してみた。


動ハンダ吸い取り機も動員してやったんで、取り外し自体はそんなに時間はかからなかったかな・・・

とりあえず、電解コンはもうとっくに賞味期限が切れているっぽいのでそのまま「ポイ」すると。
中型~大型の酸金抵抗、フィルムコンやコイルは確保しておくとひょっとしたら良いことがあるかも知れないな。
半導体関係では、7812や7912、ショットキーダイオード、フォトカプラなど、けっこうたくさん取れたので、こいつらもとりあえず袋に入れて確保しておくかな。

ということで、本日の気分転換でごぜ~ました

0 件のコメント: