2012年7月4日水曜日

太陽光発電設置計画始動! (Part-4)

った ついに太陽光パネルが設置されたよ~ん


前(西)側の屋根上に並んだ太陽光パネルは 9枚
目の付け所がSHARPなお会社さん謹製“SUNVISTA”ブランドの単結晶パネル NQ-195AA君たちでごぜ~ます。
反対側の屋根にも、同じくNQ-195AA君が 6枚と、一回り小型の NQ-138AA君が 3枚~ っと。

本日の天気も、例によって先週土曜日に業者の営業さんが来てくれた時点の天気予報では完全に「雨マークだったんだけどね(笑)
結局昨日時点で曇りから晴れの予報に変わって、すんなり工事完了ということで・・・ ええ感じですな

まぁ、ちょいと手違いがあって、事前に申し合わせておいたパワーコンディショナや増設メーター類の取り付け位置が、色々な大人の事情 (規制とも言う) のために動かさなくてはならなくなったというのがあるんだけど、とりあえずご本尊の太陽光パネルが設置できたので「一歩前進」ということにしておきませぅ。

ではでは、今日のところはまず「速報」ということで~ (まだ発電はできませんが・・・)

2 件のコメント: