2012年6月27日水曜日

太陽光発電設置計画始動! (Part-2)

陽光発電設置計画、本日は“屋根洗浄&塗装作業”の初日。

週はじめに出ていた天気予報では、何となく雨模様っぽかったんだけど、その後どんどん降水確率は下がって結局は曇り の予報に変わってしまった。

お天気の方はというと、快晴までは行かなったものの、今朝は予定通りに業者の方が来られて、無事作業スタートの運びとなったようだ。

まぁ私自身は仕事に行かないといけないんで作業中の様子は見れないんだけど、一緒に来られていた営業の方に写真撮影をお願いしておいたので、撮っていただいた中から何枚かをご紹介しておくことにしよう。


初の作業は、屋根へのアプローチ確保ですな。

3Fベランダに出て鳩よけのネットを外し、続いて波板の端部を外して脚立を立てる場所を確保と。


根のてっぺんから見下ろしてみると、やはりスレート面はけっこう荒れているように見えますな。


レート面を軽くこすって汚れ落としをしたら、次は洗浄機から水を出しながらデッキブラシでごしごしごし~


浄水が乾いたら、次は金物部分の下塗りかな。


側のスレート面も、どんどん塗って行く・・・ と。


いて、手前側のスレート面。

ということで、今日の作業はスレート面全体の下塗りあたりまでかな。
明日朝からも作業が続くようなので、作業完了したらまた続きをご紹介させていただくことにしますかね。

それでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: