2012年6月14日木曜日

「黒いクレジットカード」の勧誘が来た!

たまた電子工作に無関係な話題連投すんまそん
昨日仕事から戻ると、何やらちゃぶ台の上に“黒光りする封筒”が置いてあるのを発見。


大手カード会社さんが差出人なので、だいたいどんな中身なのかは想像が付いてしまうのだが・・・

私ももういい加減「ええ歳」になったので、高収入があるかのように勝手な想像をされてしまったのか、年会費が 52,500円もする最上級カードの勧誘をして来よったと・・・ 高っ


筒の中に、堅い「芯」が入っているような感触だったのだが、正体は特製のコインをセットするための台紙ですな。
ご丁寧に一つずつ“シリアルナンバー”が刻印してあるという変なこだわり付きコインのようで

まぁ、私もどういう基準でカード会社の勧誘基準に引っかかったのかは知る由もないのだが、間違ってこんな優良(有料)カードを申し込んだとしても、52,500円の元は絶対に取れないと思うのが正直なところ。。
一時期、クルマ通勤の高速代(ETCカード)+ガソリン代+会社の出張旅費精算などなど、自分の買い物+その数倍の会社関係経費なんかを一切がっさいこの会社のカードで決済していた時期もあるので、年間のカード利用代金が百万円を超えることもざらだったというのも事実ではあるが・・・ ほぼぺーぺーのサラリーマンには似合いまへんワなぁ。

どっちにしても、当面・・・というか、将来にわたって「黒いクレジットカード」が役に立つことはなさそうなので、今回は変にスケベ根性を出さず、闇に葬ってしまった方が良さそうだな。


の話題とは関係ないけど、我が家のやんちゃなワン公「ユーリ君の登場~

普段カメラを向けても動き回って全然じっとしないのが、今日に限って眠たかったのか、ウソのようにおとなしい。


内で全くぶれずに自然光撮影できたのは久しぶりだったりする。
ということで、このBlogでご紹介するのは初めてかも知れないね(笑)

ではでは、今日はこの辺で~

6 件のコメント: