2012年6月10日日曜日

家電製品エンジニアの資格更新手続き

前、3月01日の記事で、家電製品エンジニアの資格更新手続き案内が届いた話を記させていただいた。
実にもう3ヶ月ほど経過してしまったのだが、何とか目先の忙しさも軽減されたんで、放置していた手続きを完了させるべく、家電製品協会のHPなんぞをゴソゴソとアクセスしてみた次第。


電製品協会さんで手続きするのは、正直なところ更新講習の時のみなんで、Webアクセスの案内なんかも過去に受け取っていた記憶はあるんだけど、それを使って実際にごにょごにょしたことはなかったりする(汗;

まぁID発行のところで少し迷っただけで、ちゃんと写真のUpLoadもクレジットカードでの支払いもうまく行ったので、結果オーライということですかね。

これは余談だが、証明写真のキカイで写真を撮ると、大抵自分で気に入らないできばえのモノしか撮れない(お金がかかるんで、撮り直しもできない)んだけど、自分でJpgデータを用意する場合は好きなように撮り直しができるのは有り難いところだ。
今回はビデオを自分に向けて動画撮影し、あとからコマ送りで好きなカットを選んでJpgに切り出してみた次第(笑)

ささ、あとは更新テキストが届くのを待って、問題やって返送するだけか・・・ 意外とめんどいこのテの手続き(苦笑;

ではでは、今日はこの辺で・・・

2 件のコメント: