2011年12月31日土曜日

年末年始は今年もちょびっと贅沢に、食材買い出し黒門へGO!

年1年を振り返ってもあまり景気の良い話は聞こえてこないばかりか、自分にとっても「人に自慢できるレベルの話」に巡り会えない1年になってしまった。

ああだこうだと言っていても始まらないので、年末年始くらいは「パ~ッと美味しいモノでも食べて気を紛らわせたいと思うのは、みなさんやはり一緒かな(笑)

ということで、ここ何年か続けている「大晦日恒例の黒門買い出し」を今年もやってみたということで、ちょびっと浮いた話題で申し訳ないのだが、少しばかりお付き合いいただければ幸いだ・・・


日12月31日、朝8時過ぎの黒門界隈・・・

あまり遅くなると駐車場も買い物も「激混み」になるので、往路は阪神高速をすっ飛ばして約20分ほどで到着~ ちょいとお見苦しい車輌(リヤカーとも言う)が目立つ場所に止まっていたので、画像は加工を入れさせてもらいませぅ。


初に向かうのは、やはり某フグ料理で有名なお店かな。
さばいてもらうのに待ち時間が必要なので、コレは最初に買っておかないとネ


年は少し小さめなのを選んだ記憶があるのだが、今年は大きめなのを奮発

店員さんのお薦めは17,000円位のヤツから始まったんだけど、20,500円の値札が付いているあたりを指差しながら悩んでいたら、「コレ、ちょうどで行きましょかの声がかかったので、そのまま決めてしまったと言うことで

ということで、本日のさばいてもらう待ち時間は 30分程度とのこと。 その間に通りを 2往復して別の食材とお酒も無事調達完了~


ばいてもらったフグはこんな感じに


っと、白子を撮り忘れた・・・

それと、別オーダーした「てっさ」「ぽん酢」ね。


正月はやはり鯛に睨みを効かせてもらわないとね・・・

ということで、こちらも天然モノを奮発~


いては、これも必需品のお漬け物。 そして嫁さんのリクエストの明太子。


後はお酒

辛口の日本酒を探していたら、比較的リーズナブルなのがあったので今回はコレ、鷹木屋の辛口本醸造をチョイス。


日のオマケの1枚

黒門メインロード南端某店舗の前に佇む、トトロ君ですナ


して、駐車場に戻ってくると、可愛い忘れ物発見

・ ・ ・

m(_O_)m それでは、このあたりで年末のご挨拶を m(_O_)m

今年もご愛顧いただき、ありがとうございました。
今年1年を振り返ってみると、電子工作をメインの題材にしながら「何となくそれ以外の話題」がてんこ盛り状態になっているのが現状のようです(汗;
 

2012年もおそらく行き当たりばったりの構成が続くんぢゃないかなと私自身も予想してたりしますが (大汗)、何卒変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます m(_O_)m

それでは、あと8時間半ほどでやってくる新年辰年に向かって、
 「 来年はもっと良い年でありますように~

4 件のコメント: