2011年11月11日金曜日

2011年11月11日 “1並びの日”・・・

2011年11月11日・・・
世間では“1並びの日”ということで、日付の捺印された様々なアイテムが商機にあやかろうと登場していることと思う。 有名どころでいえば「記念切符」の類かな。 記念の台紙が付いた駅の入場券なんかは先行発売もされていたりして、もうGet済みという方も多いのではないだろうか。

多分、他のBlogでも“1並びの日”の話題てんこ盛りなんだろうけどネ・・・

ということでお立ち会い。


に意識してそうなった訳ではないのだが、My運転免許証を出してきてみた。
実に、私が16歳で原付免許を取って交付された日が、昭和51年11月11日だったりする(歳がバレますな)

繰り返すが、特にそれを意識した訳ではなく、当時バイト仲間だった悪友が、「さぼって免許取りに行こうぜ!」と囁いたのに乗ってみただけだったりする。 そして、当時50問の学科試験にも無事合格、2週間後に免許証を受け取りに行ってみたら偶然“1並びの日”だったという訳だ(笑)

その後、普通二輪(当時は中型二輪)、普通自動車免許を節目で取得して更新を続けているが、未だこんなチャンスには恵まれていたりしまへんなぁ・・・

はい、私がまだ若かりし日の思い出のひとコマでごぜ~ます

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: