2011年11月19日土曜日

お次は“パワーインダクタ”のサンプルブックGetぉ~

日は、これからボトルを置いているBARにお邪魔してのミニライブの予定が入っているので、またまた軽い目のネタで失礼されていただくことにする。

先日から、色々ごにょごにょしと一部ナイショのルートなんかも使ってGetした電子部品の「サンプルブック」の話題を記させていただいているが、今日はこちらを


い、某有名メーカー謹製“パワーインダクタ”サンプルブック二種盛りでごぜ~ます


身の方はこんな感じ

この手のパワーインダクタはまともに買うとめちゃくちゃ高いというのが実感するところ。
特に面実装品は、アマチュアが普段部品を買いに行くような店でも選択の幅がまだまだ少なく、いざ何か作ろうとしてもぴったりのものが入手できないことも日常茶飯事だ。

最近、大阪日本橋の電気街をうろついても、Kyotaniセンサーの感度が悪くて部品を買わないことが増えてきたのだが、パワーインダクタなどが在庫のラインナップに加わってくると、ますますその傾向が強くなりそうな悪い予感もしていたりしてね・・・

ということで、そろそろ梅田界隈に移動 しますかね

ではでは、今日はこの辺で。

0 件のコメント: