2011年8月24日水曜日

μ9010君のスーパーマクロモードで遊んでみた

8月21日の記事で、特売で買ったコンパクトデジカメμ9010君のことを色々と書かせていただいたのだが、ちょっと悪口を書いてしまったような気がするので、今日は少し良いところもご紹介しておきたいと思う。

ということで、被写体に 1cmまで寄れるというスーパーマクロモード に設定して、何枚かシャッター を切ってみた次第。




りあえず、説明なしで3枚ほど並べてみた
まぁ、コンデジにしては上等ですかね

実際には 1cmまで寄るとレンズの影が出てしまうので思い切って寄れないという事情もあるのだが、ピントもちゃんと合ってくれたので、照明を工夫すればもう少しオモシロイ写真が撮れるかも知れないな。

はい、もう今日になってしまったが、24日と25日は飲み会 の予定が入っているので、更新を前倒ししておくことにさせていただくかな。

ではでは、次の更新は週末ということで・・・
おやすみなさい~

2 件のコメント: