2011年8月7日日曜日

職場の廃棄物処理で・・・ 二匹目のドジョウ(笑)

日、野暮用で工作の時間が取れなかったため、軽めのネタにて失礼


場の廃棄物処理でゲットした二匹目のドジョウご紹介ということで、今日は日立謹製“CRTコントローラー”のユーザーズマニュアルたち

これらも、1980年代に活躍した、当時としてはたいへん有名なデバイスだったと記憶している。

CRTコントローラーといえばもちろんマイコンのペリフェラルなので、説明はハードとソフトの両方が盛り込まれている。 但しその分量は膨大というほどではなく、どちらかというとハード寄りのアプローチでまとめられている。 ページ数の方もそれぞれ100ページ前後と、技術資料としても適切な量ではないかと思う。 コレクションしておく場合にもね (笑)

それでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: