2011年1月15日土曜日

久々に秋月電子通販でお買い物

1月も2週目に入り、仕事も本来の忙しさに戻ってきたようだ。
私自身、正月休みから個人的プロジェクトの方で結構な忙しさが続いていたこともあり、どうも体調のペースが乱されてきており、週半ばに1度くらいは更新しようと考えていたのがかなわなかったというお恥ずかしい状況だ。

これは余談だが、まだ Win98でしか動かないソフトがある関係で温存している古いPCのHDDがまたトラブってしまい、Scan Diskをかけたら データドライブにあるほとんど全てのファイルがバッサリ1クラスタ(32768Byte)に切り詰められてご臨終になってしまった
まぁ重要なファイルはバックアップがあるのと、システムドライブは問題なさそうなのが幸いなのだが、何かイマイチパワーがでまへんなぁ・・・
そろそろ外付けの NASで、RAIDを組んだヤツの導入でも考えるかな・・・

ということで、ちょいとストレスが溜まってきたので、お買い物で発散すべく、年末買いそびれた AVRISP mkII 購入目的で、久しぶりに秋月通販を利用してみた。



月通販はこれまでにも何度か利用しているが、支払い方法が代引き銀行振り込みしか選択できなかったので、あまり普段から常用しようとまでは思わなかったという事情がある。
ウチの娘がよくアニメやご贔屓にしている声優さんのグッズを通販で購入するのだが、やたら代引きを使いたがるので文句を言ってやったこともある位だ。
いつからかはよく知らないが、会員登録をすればクレジットカードで買えるようになったみたいなので、私みたいにモノグサな人間にも使い勝手が良くなったみたいに思う次第。
前回の秋葉訪問では、リアル店舗に欲しい商品がろくになかったという経験もあるので、これからは通販利用の方が多くなるかも。

と、まぁ例によって余分な品物を結構大量に仕入れてしまったのだが、少し長くなったので詳細はまた追々ご紹介したいと思う。

さぁ、今日はまた行きつけのBARでミニライブだ

2 件のコメント: