2011年1月10日月曜日

トラ技2月号掲載製作例の“DEMO Movie”公開だよ~ん

誌に掲載された記事は、当然ではあるが情報源はその掲載誌のみしかないハズだ。
最近でこそ、ソフト面では「ダウンロードサービス」の環境も整ってきているが、ハード面ではそのハードを「作る」という工程が必要なので、できあがりがそれなりにそそるモノでないと、なかなかパワーがみなぎってこないという人も多いだろう。

今月号のトラ技は、私の目から見ても少し詰め込みすぎのような気がするので、記事だけを見ても「作ってみよう」と思う人はそんなに多くないと思う次第。 それならば、私自身がもう少しその気になってもらうためのお手伝いができればと思い、実際にサンプルアプリを動かしたものを DEMO Movieにまとめてみた。


明は不要だと思うので、早速ご覧いただければ幸いだ。
ちなみに、長さが5分を超えていて、「ちょっと長い」と感じる方がいるかもしれないが、今回はナレーションを入れてみたので、退屈せずにご覧いただけると思う。

えっ、「おっさんの声なんて聴きたくない」ってか
ちゃんと女性のナレーションだから大丈夫だよん
でも、音声合成なのは勘弁してネ

あと、簡易動画の再生が最後の方に入っているので、ぜひ最後までごゆるりとご鑑賞を。

しかし・・・ 今日久しぶりに YouTubeでUpLoadをしたんだけど、本体UpLoad後の処理無茶苦茶長くなったようだ。
以前はUpLoad後、低解像度でスグ参照できていたのにネ。 変なエラー出して止まるんぢゃないかとヒヤヒヤもんだわ・・・

それでは、今日はこれにて・・・

2 件のコメント: