2009年12月13日日曜日

本日12月13日のお買い物@大阪日本橋

やはや、2回目の買い足しとなってしまった16セグメントディスプレイ。
厳密に言うと買い足しはしなくても良かったのだが、今までシリコンハウスばっかりで買っていたのを、デジットで買うともらえる資料がちがっているという興味から、他のモノを買うついでに仕入れたというのが正直なところ。


料はやっぱり手書きだった
言っちゃ悪いが、何となくアバウトな資料に思うのは私だけだろうか・・・ まぁ元々ジャンク品というカテゴリに属するような商品なんだから、資料があるだけマシという見方もできるのだが。
ちなみに、この資料からは、サイズの長いセグメントはLEDが直列になったものの2系統並列であることは読み取るすべはない

やっぱり、こっちの資料の方が親切だよね


なるアイテムは、アノード側ドライブ用のトランジスタ。
ストロボ用トランジスタ 2SA1300GRが テープマウントの10本切りで80円。 それと、デジットでは74AC164は置いていなかったのだが、代わりに74ACT164が置いてあった。 シリコンハウスよりも安い70円という値段が付いていたので、こちらも補充。


後はアルミのアングル。
紙エポの基板にLEDを6個も並べてマウントするとぐにゃぐにゃなので、補強用にと買ってきた。 10mm角と15mm角の2種類を買ってきただが、とりあえず10mm角のを使おうと考えている。

さて、気合い入れて作り始めるかな・・・

4 件のコメント: