2009年12月7日月曜日

16セグメントLED“KA2311-42B-UR91”で遊ぶ(Part-1)

々しいタイトルを付けてしまったのだが、実はまだ“遊ぶ”というレベルにまでは到達していなかったりする。

とりあえず、ほかにこのLEDを買ったという人がけっこう出てきたようなので、私も何となくいぢって見たくなったというのが正直なところかな。
で、先日買い足した“10個パック”をマウントしようとすると、かなり大きな基板を持ってこなくてはならないことにあらためて再認識。


理せんと、6個にしとけということか

昔何かに使おうと考えて取っておいた紙エポの大きな基板。 長い年月熟成されて、けっこう反ってるかも。 30cm×20cmもあるのだが、全く足りまへんなぁ・・・
足のピッチが2.54mmの倍数と思っていたのも、縦は少し修正が必要かも。

あ、そうそう。
ついに、共立エレショップの通販で、ついにこのLEDが登場したとのこと。
情報元:arms22さん “なんでも作っちゃう、かも。”
ご自身も“16セグメントLEDディスプレイ” という記事を掲載されていますので、先が楽しみですね。 ありがとうございました。

2 件のコメント: