2023年8月12日土曜日

昨日 8月11日のお買い物@大阪日本橋

日 8月11日の金曜日 (山の日)。 現時点ではデジットさん特売品物色のタスクが気になる程度ではあるけど、またまたお仕事関連の知り合いから頼まれモノを「お代わり」されたんで、例によって気分転換を兼ねて電気街に寄っとくか、という感じで出かけてみることにした。

い、今回の電気街でのお買い物はこんな感じ。 外観はいつもと似たようなもんですかね
もう3回目くらいになったタカチの樹脂製ケースは結構かさばるんだけど、それ以外にも共立グループで結構な特売品を買ってしまいました、な感じがしますな(笑)


によって最初は頼まれモノの部。 いつもの如く千石電商さんに寄ってみませぅ
いつぞやのお買い物でタカチ製の樹脂製ケースを買って渡しておいたんだけど、今回もフランジの付いた方のケースで、お代わりのリクエスト。 今回はそれ以外の部品のリクエストはなかったんで、2枚目の写真は「自分へのお駄賃」に入れ込んでおくことにするかと、一緒のトレイへ放り込んだヤツですな

次はデジットさん。 今回もいつも通りにメールサービスの内容と共立エレショップの掲載内容を参考にしつつ、軽~く店内を物色させてもらってから精査、購入・・・という流れで行きますかね
エスカレーターを3Fまで上がったところに、巨大な照明が置いてあるのを見て思わず「パチリ」
ジャンク品ということなんだけど、点灯できるようになっているとスゴかったかも(笑)


ジットさんでは小型の DC/DCモジュールなんかも特売品として出ていたんだけど、今回共立エレショップに掲載されていた内容は 2Fと3Fの取扱品が混ざっている感じで少し判りにくかった印象がありますな。 スマホ片手に店内をうろついて、結局2Fを見てから再度3Fへ。 で決定したのがコチラですwa。
Digifi誌の付録として添付されていた「アンバランス・バランス駆動ヘッドホンアンプ」のバルク基板の放出品ですな。 少し前から店頭に積んであった印象があるんだけど、エレショップに掲載されているのを見て改めて「遊んでみるか」になりましたな

自分が持っているバランス駆動できるヘッドフォンは コチラ で購入した某 S○NYブランドの MDR-1A位しかなかったような気がするんだけど、結構ドンシャリな音作りなので、オーテクの ATH-AD2000X君を買ってからはほとんど使っていなかったような (^^;
また引っ張り出してきて聞き比べてみますかね・・・

して、シリコンハウス共立の2Fに降りてきて、お目当ての電源ユニット VS100E-24も購入っと。
コレもかなり昔に真空管アンプ用電源の実験をしようとシリコンハウスで購入させてもらった後、秋月電子で補充した記憶があるんだけど、何故か24Vモデルのみに処分特価が設定されたようなので、1台追加しておくかとなりましたwa


してそして・・・ 電源ユニットを物色していたらついで買いが発生するワケでしてね・・・ 某イーター電機製の 50Wタイプ 48V出力の電源ユニットが 300円ということなので、ちょいと遊んでみるかと連れて帰ることにしましたwa
大陸製の電解コンが使われているんで「造り」の方はそれなりな感じがするんだけど、まぁモノにできそうな雰囲気が得られれば、というところですかね。

れにて電気街は離脱、遅めの昼食をいただいてみませぅ
少し前に○亀製麺で期待していたクーポンが消えていてイマイチだった一件があったんで、事前に使えるクーポンを確認してから行列に並んでみる、と。
今回はご飯モノは追加せず、天ぷらの割引クーポン行使でちょうどワンコイン。 リーズナブルな昼食でございましたwa。 ついでに dポイント支払いやっつけて、期間限定ポイントの消化も完了(笑) エエ感じにまとまりましたな


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、レーブドゥシェフの “果実のしずく(桃)” でございます 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m