2015年1月14日水曜日

先週末 1月10日のお買い物@大阪日本橋

日の・・・ いや、一昨日の・・・ と書きかけて思いとどまること2回。 先週末にふと思い立って買い物に行ったのは良いんだけど、別件で色々あったため記事にまとめるパワーを失ってしまい、失速したまま3連休が明けてしまいまして(笑)


い、最近色々オデオネタに手を染めるようになってきて、ふと自分がまともなヘッドフォンを持っていないことに気付いてしまい、急遽調達してみた「イマドキのヘッドフォン」でごぜ~ます


ャジャーン。 早速オープン!
ブツはSONYさんの MDR-1A、ちょっと奮発して行っときました~


りあえずはハイエンドモデルの仲間に入れてもまぁ良いかなというレベルではあるんだけど、スマホなんかに接続できるマイクやリモートスイッチ付きの接続コードが付属していたり、標準プラグの6.3φではなく、ミニプラグの3.5φコネクタが先っちょに付いていたりするのはご愛敬。

ちなみに、ヘッドフォンの付け根から取り外しのできるプラグは 4極の3.5φプラグが使われており、左右両チャンネルのグラウンドが共通にならないように配慮されているのは前モデルからの改良ポイントだったりする。 自分でオプションのコードを付け替えるという楽しみもアリですな。

自分もそのうちオプション品を買う羽目になるんだろうけど、各チャンネル2台のアンプを使ってバランス(BTL)接続を試してみるというのも興味深いところかも。


なみに、先週末に急いで買おうと思い立った要因はコレだったりして

某家電量販店の提携クレジットカードで 1月12日までに 1万円以上決済すると、1,000円相当のボーナスポイントを付けてくれるという、量販店にしては珍しく太っ腹なところにひっかかってしまいましてね・・・


りあえず、顔見知りの店員がいる売り場に出向いて、そこそこ値切り倒した上で、こんなお土産もいただいて帰ると(笑)

まぁ店頭表示の量販店価格そのままではとても納得できないレベルではあるのだが、値切ってそこそこの価格を出してもらえたのと、例の1,000ポイントの特典を加味すると、まぁ何とか現状の最安価格付近到達というところなので、今回はこの辺で手を打っておく。


土産その2もついでに・・・ 強化ガラス製のまな板兼鍋敷きだそうで。


ういえば、そこそこポイント残高も貯まっていたんで、ついでに書籍を置いているJ&Pテクノランドまで出向いて、今月号のトラ技も全額ポイント精算にていただいて帰ることにする。

これは余談だが、書籍は現金で精算してもポイントは付けてもらえないんで、ポイント還元率の高いものを現金で買って、ポイント還元率の低い、あるいは全然ポイントの付かない書籍のようなアイテムを、ポイント精算でいただいて帰るのがお得なパターンですな。


日、電子部品を買う用事は特に思い付かなかったので、とりあえず腹を満たして作戦でも考えるかと、手近なココイチさんに突入

前回は確かチキンカツだったんで、定番の手仕込みカツカレーの 3辛をチョイスね

結局部品の用事は腹が膨れても思い出さなかったんで、これにて退散することに決定。 時間があまれば今宮戎に寄って帰るという選択もアリなんだけど、20時までに地元駅の家から反対側にあるショップに寄らないといけないシバリが残っていたので、ここは直接近鉄日本橋駅に向かうのが吉と。


つもはなんば駅に向かうんでほとんど前を通らないナニワネジさんの店頭で、「そういえば・・・と吸い込まれてみるの図。

ネジやワッシャーを使ったら、ちゃんと補充しておきましょ~ね(笑)


後はいつも通りということで、デパ地下で・・・ ぢゃなくて、地元駅構内のケーキ屋さんで「ブタの元 行っときましょ~

先週末のデザートは、Sucreさんの いちごのティラミス でございます

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: