2014年2月16日日曜日

昨日2月15日のお買い物@大阪日本橋

近、どうも最初に立てた予定が狂って軌道修正をする必要に見舞われることが増えているようだ。
今回もつい最近 2月11日に大阪日本橋の電気街で買い出しをしたはずなのに、自分の読みが甘くて少量しか買わなかった部品の追加購入が必要だったりして、結局軌道修正ですワ(苦笑;

そんなこんなで当Blogの記事も「お買い物ネタ」を連発してしまっているが、どうかご了承のほどを m(__)m


回のメインの目的をまず最初に片付けるべく、最初に向かうのはやはりデジットさん

先日2月11日のお買い物では 10本しか購入しなかった Pch J-FETの 2SJ74君。 ペア取りしようと特性チェックを始めてみると、結局母数10本では差動増幅回路を構成するために必要な特性が近いペアが、やはりというか 2組しか取れないことが判明。 本当はもう少し先に買おうと思っていたパーツ購入を前倒しすることにして、「とりあえず日本橋行こう」モードにしてしまいましたなぁ・・・
・2SJ74-GR ×50
・2SA1145-Y ×10
・2SC2705-Y ×10
・2回路5接点ロータリーSW ×2
・金メッキピンジャック赤白セット ×4
この辺で許しといたる・・・ ちゅう感じですかね(爆;


いては、たまにしか寄らないシリコンハウス共立さんの3Fへ。
・0.5mm UEW 500g巻
・0.32mm UEW 500g巻
・日圧XHコネクタ用圧着済みケーブル 赤黒×各10本セット
・カラー熱収縮チューブセット 1φ、2φ
以前、真空管アンプ用のB電源の実験に使うための DC/DCコンバータの作成で、コイルを巻くのに度々UEWの買い足しをする羽目になったので、良く使う 0.32mmと0.5mmは「リールで買っとけ」モードにしてみた次第(笑)


じくシリコンハウス共立さんの 2Fでは、電源ユニットとケーブルセット、そしてデジットで買い忘れたつまみを購入。
・24V 4.2A(100W) スイッチング電源ユニット TDK Lambda VS100E-24
・ケーブルセット TypeF



回購入の電源ユニットを箱から出してみたところ。
100Wの容量がある割には小型に作られていますなぁ


後はいつもの如く、デパ地下で「ブタの元・・・ ぢゃなくて(笑)
今回は久しぶりに、ビアードパパのシュークリーム“季節限定 8個セット”をいただいてみた

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: